011-513-5040

9:00〜24:00

ソープランド【ナース天国】

睡眠中に見る…

2017/07/04

みなさんこんばんは!スタッフSです(@_@)

最近なんだか寝つきが悪く変な時間に起きてしまいます(ーー;)
みなさんはいかがでしょうか?
眠りと言えば、最近知ったのですが、
寝てる間の夢って必ず見てるんですね~

体感では今日は面白い夢(怖い夢)を見たな~とか、
夢はみたけど断片的でもやもやしたり、
見なかったという時もあります、
そんな感じで必ず見てると言われるとそうか?
と私はなってしまいます。

睡眠のサークルは90分
深い眠りから入りそこからだんだん眠りが浅くなり
70分くらいでレム睡眠、90分で深い眠りを繰り返してるそうです。
90分に一回夢をみており、このサークルのどこで起きるかで夢を忘れたり(覚えてたり)、
たしかに昔寝て起きてを複数回繰り返してた時期が有り
その時は何度も夢を見た気がします。
夢は脳の情報整理やこれから起こる事へのシュミレーション等と言われています。
イライラ、ストレスを感じた時は寝てしまうと発散される事から、
夢を見ることはすごく体にとって大事な事のようです。
それでは私は寝ます(-_-)zz